Skip to main content

申込終了!! コリーヌの日曜 仏グルメ&カルチャーの旅 《リヨン編》

ATP-Lyon8
【好評につき定員達したため申し込みは終了しました】

【ワークショップ内容】

今年2月にオクシタニーをテーマに第一弾を開催した「コリーヌの日曜フランスグルメ&カルチャーの旅」の第2弾のご案内です!
アカデミー 東京-パリ(ATP) で開催するグルメセミナーは、早稲田大学でも料理とガストロノミー専門家として教えるコリーヌさんから、フランスの地方を旅してグルメ知識やその地方の歴史を学びます。知らなかったフランスの様々な地方のガストロノミーや、その歴史的背景を発見するグルメセミナーシリーズです。

4月1日(日)に開催予定のATPグルメセミナー&ランチ第2弾では、暖かくリラックスした空間の中で、地方ならではのアペリティフをいただきながら、今回はリヨンの街の発見に出かけます!

ローマ時代に「ルグドゥノム」と呼ばれたリヨンの街は、何よりもまず「映画の父」とも呼ばれるフランスの映画発明者ルミエール兄弟の街でもあります。

つぎに、街の中心部にあり、歴史的建築物や情緖溢れる小道でユネスコの世界文化遺産にも登録されている旧市街を少し探検してみましょう。

そして忘れてはならない、かつては街の主要な産業だったリヨンの絹織物産業の歴史を手短にご紹介いたします。

最後に、皆さまお待ちかねのテーマ、リヨンのガストロノミーと街の名物がいただける代表的なレストランbouchons <ブション> についてお話をいたします!

前回同様、セミナー後には、移動して、皆さま一緒にフレンドリーなフルコースランチをお楽しみいただけます。セミナーをご一緒した皆さまとのお話も弾む素敵な時間。今回は春の特別企画として、神楽坂にあるミシュラン一つ星レストランLugdunum Bouchon Lyonnais <ルグドゥノム ブション リオネ> にてフルコースランチをご準備いただきます。明るく楽しいクリストフ・ポコシェフにフランス語で暖かいおもてなしをしていただける素敵なチャンス!

初回大変ご好評いただきましたグルメセミナー&スペシャルランチの第2弾となる今回は、前回ご都合が合わずご参加いただけなかった皆様にもいらしていただけますよう、定員を26名様まで増やしてご案内させていただきます。

当日はフランス語と日本語逐次通訳付きの会となる今回は、ミシュラン一つ星のレストランの絶品料理をお食事に合わせたワインと共にお楽しみいただける機会!
皆さま、ご夫婦で、またはお友達をお誘い合わせの上、ぜひご参加くださいませ。

食を囲む様々な歴史や文化をぜひ学びにいらして下さい!アットホームでリラックスした雰囲気の中で、アペリティフをいただきながら、みなさまとともにグルメの街リヨンまで少し旅をしたあと、地方ならではのスペシャリテを盛り込んだ絶品ランチを一緒に楽しみましょう!

開催日時

2018年4月1日(日)
【アペリティフ&ワークショップ】11:00 – 12:30
【ランチ】13:30〜15:00

言語

フランス語と日本語逐次通訳付き

参加費

¥ 9 500
(※参加費にはアペリティフ&セミナー、まとめ教材、フルコースランチとグラスワイン赤&白1杯ずつが含まれています。)

定員

26名様限定

場所

セミナー:アカデミー 東京-パリ (ATP田園調布校)
ランチ:LUGDUNUM BouchonLyonnais
ルグドゥノム ブション リヨネ. ルグドゥノム・ブション・リヨネ. (神楽坂)

教師

Mme Corinne VALLIENNE (ヴァリエンヌ・コリーヌ先生)
アンスティチュ・フランセ東京 (17年間)、早稲田大学(料理とガストロノミーのフランス語)、慶應義塾大学(総合フランス語)講師。Wine & Spirit Education Trust 資格取得。

お申込・お支払い期限

3月26日 (月) まで

■ お支払い方法:
下記口座にお振込みください。

三菱東京UFJ銀行
田園調布駅前支店 (店番129)
口座番号 0127086
名義人 ボダン・エマニュエル

入金をもって正式に受付完了となります。
人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

キャンセルポリシーおよび授業料返金について
本お申し込み後、一度お振り込みされた授業料の返金は一切おこなっておりません。

<注意> お申し込みされた方は本申し込みとみなしますので、ご注意ください。
なお、参加可能人数は26名様までと限定されておりますので、ご興味のおありの方はお早めにご参加ください。

美味しい日曜日をみなさまと過ごせることを楽しみにしております!