Skip to main content

コリーヌの日曜 仏グルメ&カルチャーの旅 《ジョエル・ロブション編》申込終了!

【ワークショップ内容】

今回ATPが新たにご提案するグルメセミナーでは、「世界一星を持つシェフ」として有名なジョエル・ロブション氏と彼の出身地のポワティエとその素晴らしい地方ついてご紹介いたします!

毎度恒例のアペリティフのデギュスタション(試飲)のあとはまず、当初は司祭になる予定だった師匠の驚くべき道のりの発見に迫ります。幸いながら、よりガストロノミーに惹かれ、友人たちの後を追うことになります。
次にシェフの出身地のポワティエとその素晴らしい地方と伝統的な沼沢を観光しましょう。
もちろん、最後にポワティエの豊富なガストロノミーをご紹介してから、セミナーパート2のスペシャルランチへと移動いたします。
パート2は、みなさまお馴染みでお待ちかねのスペシャルランチですが、今回はテーマに完璧に添う一流のレストラン、六本木ヒルズの L’Atelier de Joël Robuchon <ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション> にて、この日のために考案されたスペシャルメニューをワインとともにお楽しみいただきます。優雅な空間の中で「フレンチの神様」が誇るメニューをご用意して、世界トップレベルのサービスマンがみなさまをお迎えいたします!

当日は優雅で落ち着いた空間の中でフレンチの料理の秘密を覗き込むことのできるラトリエのカウンター席にてジョエル・ロビュションのシグネチャー・ディッシュやポワティエで想像された美食をワインとともに堪能しましょう♪

当日、ワインの美味しい季節にみなさまと楽しく美味しい時間を分かち合えるのを心より楽しみにしております!
毎度満員御礼をいただいておりますので、今回は席数をさらに増やしてご提案しております。ぜひこの機会にご友人やご家族をお誘い合わせの上ご予約くださいませ。

開催日時

2018年9月30日 (日)
【アペリティフ&セミナー】11:00 – 12:30
【ランチ】13:30 – 15:30

言語

フランス語と日本語

参加費

¥ 12,000
(※参加費にはアペリティフ&セミナー、まとめ教材、スペシャルランチ フルコースとワイン2杯が含まれています。)

定員

45名様限定

場所

セミナー: アカデミー 東京-パリ (ATP田園調布校)
ランチ: L’Atelier de Joël Robuchon, Roppongi Hills <ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション>

教師

Mme Corinne VALLIENNE (ヴァリエンヌ・コリーヌ先生)
アンスティチュ・フランセ東京 (17年間)、早稲田大学(料理とガストロノミーのフランス語)、慶應義塾大学(総合フランス語)講師。Wine & Spirit Education Trust 資格取得。

お申込

■ お支払い方法:
お支払い期限 : 8月15日(水) まで
下記口座にお振込みください。

三菱UFJ銀行
田園調布駅前支店 (店番129)
口座番号 0127086
名義人 ボダン・エマニュエル

入金をもって正式に受付完了となります。
人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

キャンセルポリシーおよび授業料返金について
本お申し込み後、一度お振り込みされた授業料の返金は一切おこなっておりません。

<注意> 参加ボタンを押された方は本申し込みとみなしますので、ご注意ください。
なお、参加可能人数は33名に限定されておりますので、ご興味のおありの方はお早めにご参加ください。

美味しい日曜日をみなさまと過ごせることを楽しみにしております!

お申し込みは終了いたしました。